2012年12月22日土曜日

PC-BSD を入れてみました

ちょっと話が飛びますが、昨日、PC-BSDの9.1を入れてみました。(LXDEを)
いれたPCはメインPCである、GatewayGT5096jです。

最初はノーマルにKDEをいれたのですが、慣れてないのとマウスの動きも良くないのですぐに再インストールしてしまいました。

でも、先日PC-BSDの8.3と9.0のインストールを試みたのですが、なぜか入れることができませんでした(というか、なぜかどちらもBootできないんです。)

他のPCには入るのですけども、「GatewayとPC-BSDは相性が悪いのかな?」と思っていたけど、今回は何とか動作するようなので安堵しているところです。(なにせこのPC以外は力不足なので、自分のやりたい作業がPC-BSDでは重過ぎるんです)

まあこれまた細かい話は後日書くつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿