2013年8月9日金曜日

おっとっと

最近、PCネタが無いのでブログから離れてしまってました(><)

まあ、こう暑いとPCを弄るのも面倒になっちゃって(^^;)

ってなわけで、つい先日、恒例の18きっぷで出かけてまいりました。

今回は富山、高山、名古屋、奈良、大阪と廻ってきたんですけど、細かい話は後日にでも。


ではなにを書こうかというと、やはり今日(もう昨日になりますが)の出来事です。

夕方近くに、自宅でPCデータの整理中、いきなり「カエル」(知ってる人は知ってると思いますが、地震速報アプリです)が鳴りました。

「なんだ久しぶりだな~、どこだ?」(ちなみに僕の住んでいるところは地震はあまり起こらない地域なので、余計久々の速報だったんです)とのんきにチェックしたところ、心拍数が一気に上がりました!(@@)!

住んでいる所の予想が震度4!(@@)!

で、震源地の奈良あたりがM7.8!!だと!!(@@;)!!

 部屋から階段を駆け下りて母親へ「でかいのが来る!」と報告!&TVもチェック!!


TVは甲子園で高校野球をのんびり行っていました(@@)

「おかしい、関西震源M7.8で野球やってるわけがない・・・」

しっかりと誤報のようでした(^^;)(まあ小さな地震があったみたいなので正確には誤報ではないかもしれませんけどね(^^;)


ともかく何事も無くてホッとした出来事でした(明日は家族で京都へ旅行に行く予定なので。)



0 件のコメント:

コメントを投稿