2015年1月10日土曜日

ザックについて

ザックは持っていなかったので(リュックの形をしたデイバッグなら持っているんですけど)これも手に入れました。

「クライマー気取り」の自分としては、オスプレーがカッコ良いかな?と思っていたんですけど、店に行って担いでみたら背面が硬くって背骨に当たると痛かったんです(><)

荷物を入れたらさらに重く&背骨に当たるのではさすがに無理!!(背中に筋肉が付いてたり、厚着で登る季節に使うんなら良いのかもしれないけど、薄着の夏山登山では背中の皮が擦りむけたりしたら痛くて担げない(><)

ということでいろいろと担いで見た結果カリマーのリッジ40Lを選びました(薄着でも背骨が痛くない!)

同じサイズで他にも安いのはあったんだけどサイドポケットがメッシュだったりした(山道で木の枝に引っ掛けて破れたりするし)ので、そういう部分などもチャックしながら決めました

でも山によってはテント泊をするには40Lでは少々小さい時もあるので、それまでは(まだテント持ってないし)このザックで行こうと思います(今はツェルト泊&他の道具は外付けで。)

0 件のコメント:

コメントを投稿