2015年1月11日日曜日

トレッキングポールについて

と言っても自分はトレッキングポールではなくてスキー用のストックを使っています。

もちろんお金が無いし、新しいポールを買えないからでもあります。(まあここ何年もスキーをしてないから余っているストックがあるから)

でも、伸縮できるトレッキングポールよりも丈夫な気がする!というのも主な理由です。

霊山と言われる山に登る時は、ストックに加えて金剛杖も持ちます(ストックは2本を束ねて)

金剛杖は山の記念になる&他にも使い道がありそうだから、各霊山に登る時には集めて行きたいと思っています(^^)

「じゃあ金剛杖だけでいいんじゃね?」と思うところですけど2本のストックはツェルトを張るときの支柱に必要なので。

もちろんストックの先は山道を傷めないようにキャップをしてありますよ?(でないと山の神様に怒られそうなので)

0 件のコメント:

コメントを投稿