2012年12月28日金曜日

暫定的に

先日の、pentium3パソコンへのPC-BSD9.0のインストールは、長くかかりすぎる様子なので導入はあきらめました(><)
(いずれ訪れる、再インストールの際に時間がかかりすぎる!というのも考え物ですからね)

で、結局このPCにはDebian6、ウィンドウマネージャはとてもシンプルな「pekwm」を入れました(動画サイトを見るパワーはなくても一応ほかのサイトや大きくない動画ファイルを再生したいので)

でもメインPCはまだVistaです。(先日、別のHDDを付けてPC-BSD9.1をインストールしてはありますけど、取り外してあります)

ほとんどのことはPC-UNIXでも可能だとはおもうのですけど、自分がやってるネットゲームはWindowsでしかうごかせないので(^^;)
(このネットゲームをしなくなって、Vistaのサポートも終了して、そのころまだ新しいPCを買えなかったらPC-BSDに移行しようと思っているところですけど。まあHDDを交換しさえすればすぐPC-BSDを使えますから。)

ですが暇を見つけてPC-BSDをさわりたいとは思っているんですけどね(まだ完全に試しきっていないので)

それにしても今時のインターネットを楽しむのはPCのパワーを必要としていると思います。(今回の件で、動画サイトを楽しむには軽くGHz以上のCPUが必要だということがわかりましたし(><)
(もしかすると、うちの回線がいまだにADSLだからなのかもしれませんけど、でもメインPCでの動画再生はスムーズですが)

ともかく、今年ももうじき終わりますが、結局今年も光回線は引けませんでした、というか、引きませんでした。(10月にダウンロードに関する法律ができちゃいましたから、速い回線にする意味がなくなってしまったからですけど)

まあこの件に関しても動画サイトを楽しむことができなくなったら検討しようと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿