2013年1月23日水曜日

閑話休題

毎日書いているわけではないですけどブログを初めて1年経ってしまったんですね~~。
とはいえ、この一年は変わりばえのしない一年でした。相変わらずヲタっています(^^)b

「なんとかWinもMacもPC-UNIXも(あ、今じゃMacもUNIXですな)稼動してるし、次はどんなOSを入れようかな~?」と考えているところではあります。
 
あ、ThinkpadのX41はリカバリーでXPに戻してしまいました(やっぱり遅く感じてしまいますが)(^^;)

なぜかというと、惚れ込んでしまったFreeBSDをX41にインストールしてはみたのですが、今持っているLANカードを認識してくれなくて(Debian+Gnomeは動いたのに(><)。

で、「他に面白そうなOSが無かったら、メインPCにもFreeBSDを入れて、デスクトップPCは全部UNIXにしてしまおうか?って予定をしてるしWinとお別れしちゃおうかな?でも一個だけ残しておこうか?外でネットできないのもツラい&音楽用のWin(Cubaseを動かす為)も残しておきたいし・・・」って考えているからなんです 。(まあHDDを乗せ替えれば良いんだけど)

でも、また気の迷いでDebianを入れちゃうかもしれないし、ググって「X41BSDで無線LAN稼動」のソースが見つかったら試してみるつもりではありますけどね(1.8HDDを買ってこようかな)(^^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿