2012年3月7日水曜日

風邪ひいています

2~3日前から風邪をひいてしまっています。
(くしゃみ&ハナぐすが止まりません)

ですが所用で宝塚へ行ってまいりました。(先日亡くなった伯母が生前住んでいたんです)

往復600km強&マニュアル車での日帰りでしたが、ほぼ全区間、高速道路を利用したので案外楽に済みました。(が!、昨年の夏にも電車で関西に行ったのですが、やはり敦賀辺りはドキドキしてしまいます。(><))

で、宝塚、用事の場所は、駅の近くだったのですが、今日は水曜、半分以上の商店は定休日でした。 (たしか、ポンバシも水曜休みのお店が多かったように思います。関西は水曜はお休みが多いのでしょうか?)

まあおかげで道も混んでいなかったようですので助かりましたけど。

実ははじめての宝塚だったのですが、土地柄でしょうか?なんとなく女性が多かったような気がします。でも平日の所為か?年配の方が多かったので、ちょっと残念な気持ちもあります(^^;)

「ヅカ関係}の方々は、やはり近辺に住んでいらっしゃるのでしょうか?ぜひとも賑やかな日時に行って見たい!と思いましたとさ(^^)(今調べたら、大阪までも電車で30分、神戸はちょっとだけ遠いみたいですが、どちらの華やかな街にも近くて、「オシャレさん」が多いのではないかと思いますけど、静かで綺麗な街でした。(温泉もあり川が流れ、「いいところだな~」と思いました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿