2012年3月14日水曜日

完治まではもう少し

だいぶ風邪も良くなってきました。でも少し鼻ぐすです。
一週間は経つのに長引いています(毎日市販のですが薬も飲んでいます)

 おかげでタバコもあまり美味しくありません。(喫煙歴25年以上です)

というわけで、さっきコンビニでタバコ&フィルターを買ってきました。

いつもはタバコだけなのですが、近々出張がありそう&電車移動なのでタバコが吸えそうも無いし、乗ってる間、フィルターを咥えてガマンしようと思ったからです(タバコの味を付けておいて(^^;))

吸える場所もだいぶ少なくなってきた昨今なので愛煙家の肩身が狭いです。(><)

ポンバシはそうでもないですが、秋葉原はホントに苦労します。

秋葉原駅についたらまず真っ先に隣接してるJTの喫煙コーナーに向かいます。(そこで吸い溜めを)

散策途中はむずかしいです(数年前は自販機が何台も置いてある店先があったんですが、今でもあるのかな?)
吸いたくなるたびに店に入るといっても、タバコOK か分かりませんし。

今の値段になる前に「いよいよ禁煙か?」とも思い、本数を減らしたのですが、それは無理で、結局安いタバコに変えただけでした(それでも前に吸っていたタバコの味に似ているのを見つけられたので助かっていますけど)

この調子ではなかなか止める事は難しそうです(^^;)

で、出張は東京の予定です。

もしかすると見納めになるかもしれないので、東海道を廻っていこうか?と考えています。
なんせ、こんなご時勢、浜岡原発や富士山噴火も噂されていますから、二度と東海道は通る事ができなくなってしまうかもしれないからです
(なんでも「3/20前後に来る」と噂されてるところもありますから、まずいです。)

富士山噴火が先か?原発事故が先か?はわかりませんが、その時が来てしまったら電車で行く場合は上越か中山道経由しか方法が無いですからね。

まあそれ以前に、東京が無事である事を願います。(たとえ、秋葉原が電気街と呼ばれないようになったとしてもです。でも一昔前の秋葉原のほうが僕は好きなんですけどね)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿