2013年2月15日金曜日

そろそろ別のことを(^^;)

自分が持っているHDDを整理して、300GBHDがに空きが出たのでまた(これで何度目だろう?(^^;)PC-BSD8.2をまたインストールしてみました
あ、やはりインストール途中のフォーマット形式のところにチェックを入れて。(チェックしなかったらやはり僕のPCでは失敗します)

で、動作に関しては、9.1のHDDも8.2のHDDも性能はほぼ変わらないのですが、やはり9.1に比べ8.2の方が若干軽い気がします。

本当はもう少し前のヴァージョンのPC-BSD7.1.1っていうのを入れてみたくてネット上を探したのですが、今のところまだ見つかっていません(;;)

それにしても、僕の持っているPCのせいなのか?9.1も8.2も起動音が鳴るのが遅いんです。
(起動して、しばらくしてから「ペロペロリーン」となるんです(^^;)読み込みに時間がかかるんでしょうか?)

でも起動してしばらくしてから鳴るなんて「起動音」ではなくてサウンドパーツの「確認音」のように感じます(;;)(オンボードだし、もう古いPCだし、だから鳴るのが遅いのかな~(;;)

まあどちらも動画も再生できるし、動画サイトも楽しめますから、その点は良いのですが
あ、動画のダウンロードはFirefoxのアドオンを入れて可能でした。

後はWinでしか動かないソフト(初音ミクとかのDTM、そしてネトゲ)が何とかなれば完全移行するところなんですけどね(でもこればっかりは望み薄い様子ですからいずれ中古PCの購入でも検討しようかな?)


0 件のコメント:

コメントを投稿