2013年2月10日日曜日

またPC-BSDの話

今日、自動送信ウィルスの容疑者が捕まったらしいですね?(真犯人かどうか?は知りませんが)

でも、他人を巻き込むようなことをしてはいけないと思います。


で、いきなり何を思ってか、メインPC(Gateway5096j)用の、空いていた200GBHDにPC-BSD9.1をまたインストールしてみてしまいました(^^;)

以前はLXDEでインストールして調子が悪かったのを思い出し、今回はオーソドックスにKDEでのインストールです(まあ「なるだけ簡単にインストールしてみたい」と思ったからなんですけど)

で、結果からいうと、まあ悪くない感じではあります(他の方のホムペを覗かせて貰うと評判は良くないみたいですが。)

インストールの手間も簡単&ほぼほったらかしで、できました(ただ僕のPCの性能では約30分かかりましたけど)

でもやはり、FreeBSD(8.3)にインストールしたKDEと比べるとやはり起動に時間がかかる&若干なんとなく動作は少々重い感じはする気がします。(ヴァージョンも新しいしたくさんソフト&設定も読み込みますから当然でしょうけど)

あ、今日(さっき)現在、「sysinstall」からのpkgでプログラムをインストールしようとしたら、メインのftpはまだ(?)できませんでした(;;)

僕のPCより新しくて高性能のPCを持ってる人が入れるのなら、僕個人的にはお勧めします。

でも!あまりにインストールが簡単なので、ソッチの方にとっては、とても面白くないかもしれませんけど(^^;) (簡単すぎて「また消しちゃおうかな?」ってつい考えてしまいそうな自分がいます)(^^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿