2012年2月5日日曜日

初音ミク

いまさらですが、「初音ミク」についてです(^^;)
今朝のNHKの番組で「初音ミク」(だけではないですが)の話が出てましたね。

もう、「初音ミク」がデビュー(というか販売)してから5年ぐらい?経つんですよね~。早いものです。

個人的には僕は「初音ミク」は好きです。僕自身も一応、ちまちまと使っています、でもなかなか時間が無いので、「a~」だけのメロディーとか、ただの詩の朗読だけ!というのがほとんどです(^^;)

早く歌を歌ってほしいとは思っているんですが・・・ (^^;)

いろんな「Pさん」が作った曲のCDやライブDVDも、幾つか持っています(去年の東京ライブはちょっと・・・でしたが)。

それにしても動画サイトをみていても、「いろんなミクがいるんだな~」と思います。
曲ももちろん、PVやイラスト(豊郷小に行った時も「ミクの痛チャリ」いました)や、コスプレしてダンスなど(そういえばミクが出た頃、秋葉原に行った時もミクのコスプレしてる娘がやはりいましたけど、寒そうに立っていました、大丈夫だったかな?風邪ひかなかったかな?相当寒い日だったけど)

まあ、今までにもいろんなメディアには「初音ミク」の名前や姿は見かける事はありましたけど、今朝のTVで、NHKが流したのだから、また多くの人が知る事になったでしょうね~~。(Windows95が出たときの状況を、つい思い出してしまいました(^^;)

でもさすが「初音ミク」ですね~、「リンレイ」や「ルカ」さんと一線を引いている感じです(「榊さん」好きなんですが・・・。でも「まひるちゃん」も好きです(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿