2012年2月9日木曜日

窓の外

YouTubeをよく見てます。ニコニコも好きだけど、コメントが流れるのがちょっと邪魔だし。
まあ、YoyTubeで無いものがあればニコニコに行くんですけどね。

あと、Ustreamに行く事も多いです。デュアルモニターにしてるので、そっちに持っていって秋葉原や、日本橋など、窓の外の景色を流したりしてます。(「あっちは天気はどうかな?」とか。Macでは見れないのでWinで。まさに「ウィンドウズ」ですな)

自転車やドライブも好きですけど、一人で乗る電車(特に普通列車)の窓から見る「あんまり知らない景色」を見るのが一番好きですね。(運転しなくても良いからボーっと眺められますからね。)

でも、この歳になるとだいぶ車や電車で本州を大まかに(海岸通りに面してる国道とか、JRの線路とか)巡りましたから、通った事が無い道はだんだん少なくなってきました(とはいえ、「隅から隅まで隈なく」というわけではないですけど )

前に北海道に行った話はしましたが、九州は車で周った事はまだ無いです。(もちろん沖縄は飛行機で行きました)昔、高校の修学旅行と、会社の慰安旅行で部分的には行った事はありますけどね)

四国は車で走りました。(うどんが目的で(^^)
大阪~高知は、港からカーフェリーに乗ってです。

それにしても車では走り辛かったです。ミニバンだけど、道が狭い&お遍路さんも多くって。
「軽かバイクで走るのが良いな」と思いました。
(その頃は道の駅があまり無かったので、銭湯&高速のPAで車中泊でした。帰りは淡路島を少し走って、橋を渡り神戸へ。)

ってなわけで、「一人旅で、車で車窓から」はちょっとお勧めできませんな(よそ見はできないです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿