2012年2月21日火曜日

世界らん展

東京ドームで開催の「世界らん展2012」に行ってきました(母が)。
ツアーで飛行機&チャーターバスでです。

浅草や、 天神様に行って来たそうです。

心配だったので、ライブカメラで東京各地の様子を見ていました。
(見ている最中も関東ところどころで地震があったみたいです。)
「エレベーターにはなるだけ乗らないで~」と祈っていました。
(揺れたら閉じ込められてしまいますからね~。もよおしたりしたら大変!!です(^^;))

というわけで、僕はあまりエレベーターは使いません(体力づくりではないです)。というか、昔から「寄り道大好き人間」なので、階段かエスカレーターで一階づつ上り下りして面白いものを探すタイプです(秋葉原や日本橋の「オタク建物」は特にです!どこに「掘り出し物」が見つかるか?!わかりませんしね(^^)b)

おまけに高速道路を走っていても、PAやSAでは大概止まって、お店を覗きます(^^;)(一般道では「道の駅」はたいがい寄りますね~、でもコンビニはあまり使いませんけども。)

だからというわけではないですが、小売店(専門店とかショップとか大きくない店)に行くのは好きですが、家電量販店には行かないです。(なんかつまんないんですよ~。)

せっかく「電気街」があるのに、一般者利用の多い駅近くに「量販店」ができるたび「がっかり」します。(でも、足腰が弱い方には都合は良いのでしょうけども。)

それにしても「オリジナリティ」のある建物が少なくなって来てるように思います(JRの駅もそうです!「立ち食いそば」がなくて「コンビニ」や「大手チェーンの牛丼屋」があったり、がっかりです!)

「寒い時&寒い場所で唐辛子をたくさんかけて立ち食いそばを食べる!」のが好きなんです(^^)b
(福井、信州、上野のそば!四国のうどん!名古屋のきしめん!立ち食い大好き!!です!)

まあこれも時代の移り変わりなんでしょうけど。(今時の「オシャレな若い人」は立ち食いそばは食べたりしないでしょうね?でもドンキの店内で、コンビニおにぎりを食べ歩くのはやめてください)

以前、列車内で「缶おでん」を開けようとして、暴発させたカップルがいました。飛び散ったスープが僕と近くにいた年配の人にかかりました。暴発させた彼が、先に僕を拭こうとしたので「こっちはいいから、先に年配の人に謝って、そちらをまず拭かんかいっ!!」って怒鳴った事がありましたけどね(^^;)

くれぐれも、狭いところでの汁物の飲食は、気をつけましょう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿