2012年2月19日日曜日

また

さっき、USTREAMで、秋葉原や地震サイトをつけっ放しで作業をしていました。

でも驚き!(@@)!地震がありましたね~(茨城北部とか)。今回は海ではなく、陸地のほうが震源地のようでしたね、津波が無くて良かったです。

だけど、あの辺りも物騒な施設がいっぱいありますね。核関係なら東海原発や、JCO。ちょっと南の方のつくば方面なら理化学研究所のエボラやHIVなどのウィルス多数。さっきの揺れで流出していないか心配です。(たぶん建物に亀裂が走って、そこから漏れているでしょうし、ウィルスは探知機では感知できないので、しばらくは行ってはダメですね(><)現地に近い方々、無事を祈っています)

さっきの地震では影響は無かったようですが、埼玉、和光市のウィルス保管施設や、武蔵村山市の感染症研究所など。多数ありますよね~。(自衛隊基地や米軍基地などもね)

それにしても、なぜ民家に近いところに そんな物騒な施設がたくさんあるんですかね?(施設が先にあったのか?民家が先にあったのか?)

こういう問題は簡単に解決できるものではない(いろんな意見や都合もあるでしょうからね)難しい事ですからね。

ともかく、あしたも無事に過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿