2012年2月13日月曜日

壊れた

原発の温度計、故障で壊れてるみたいですね。(良かったのか悪かったのか)

全くもって騒がせたり心配させたりする代物です。(心配は地震だけで十分なのに)

で、故障といえば、僕は「CD」という物に縁がありません。
今までに CD と名前が付くものはほとんど短期間で壊れてしまいます。(でもDVDは壊れた事は無いんです(^^;)

CDラジカセ、CD-ウォークマン、カーオーディオのCDデッキ、CD-ROMドライブなどなど。
なぜなんでしょうか?CDプレーヤーもDVDプレーヤーも、同じような扱い方をしてきたのに!です。

確かに、CDラジカセは、カーオーディオが使えない時、車に積んで使っていました。まあこれは さもありなん ですけどね。でもPCのCD-ROMまで壊れるのは いかがなものか!と思います。

ま、今となってはDVDが主流なので、良いといえば良いのですが。(CDも使えるし、今までどれも壊れてないし)

あと、「縁が無い」物といえば(お金は当然ですが(^^;)「女の子」も別として(^^;)
腕時計も案外縁が無いかな? すぐ無くしたり、動かなくなったりしてます。でも一つだけ、僕にしてはすごく高い腕時計は、無くしたり壊したりはしていません(「高いと無くしたりしないだろうし」と思って買ったんです)しかも電池ではなくて「自動巻き」なので、まあ安心です
だけど、ちょっぴり「遅れ気味」な感じではあるんですけど。

HDDはどうだろう?今までに内蔵用、外付けなどあわせて20台くらい使ってきて5つくらい動かなくなりました。(まあHDDは消耗品ですからね)

まあ「自分に縁が無い品物」というのはこんなところです。誰にでもなんか一つくらいはあるんじゃないかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿