2012年2月6日月曜日

動かすの(@@)?

さっきのニュースで、東海村の原発の「再稼動の件」が流れました。
(しかもびっくりするくらいに さらっと です(@@)

日毎に地震と福島、原発の話が風化して行ってます。(もちろん、「過去の話は風化して然り」ではありますけど。

でも、それを狙って「人々が早く忘れてくれないか」と思っている人間がいることも間違いないでしょう(そんな人達はやはり「欲」が大事なんでしょうね?)

この意見に対しては個人差もあると思いますけど(大なり小なり、いろんな要因で脅されたり圧力をかけられていたりね?)

僕の知人にも、原発誘致の際に、反対して嫌な思いをした人もいれば、賛成しておいしい思いをした人もいます(以前は仲良しのお隣同士が、賛成反対で仲が悪くなっていたたまれなくなって引越ししたとかね。)騙された人もいますし。

「原発大賛成!!」っていう人もいるでしょう。でも「生きていられたら」の話ですよね?

以前にも言いましたけど「危険」は身近にありますよ?
(ちなみに宇宙でも放射線は浴びるそうですね~、宇宙滞在も物騒ですな(^^;))

僕個人は、今のところ「近くに原発(核)がある」事には反対です。加えて「核」だけではなく「危険物」全部(生物も含みます)だって危ないじゃないですか?


で、さっきのニュースで出た茨城県の東海村、少し前にあれだけすごい放射能事故があったのに、すっかり「昔話」になちゃったんでしょうか?

僕は昔から皮膚が少々弱い(というか「敏感肌」ってやつ?)なので、その茨城県みたいな事があったら、あっという間に大変な事になりそうで怖いです。(死ぬまで身体中の皮膚が痛かったり痒かったりするんでしょうね?まあ精神的におかしくなるんでしょうけど)しかも内臓もやられちゃうので口も痛い、喉も痛い胃も腸もお尻も痛い&吐き気と下痢で、何も近寄らないんでしょうね~?(死んだ後も、虫さえ湧いてくれないんだろうな~)

しかも放射能(放射性物質)は移ります(「感染」という意味ではなく、「あてられる」とでも言うんでしょうけど)から。(放射能を浴びた人は「放射性物質」になっちゃいますから)

最後の時(まあいずれは誰でも死んじゃうけど)家族愛犬友達恋人の、なるだけ近くにいて送ってあげたいじゃないですか?(「触れてあげられない」なんていうのは嫌ですよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿