2012年2月8日水曜日

そろそろ

前回、前々回と、ちょっと震災がらみの話になっちゃったので、ここらで少し話を変えて。

といっても今日のニュースで、札幌で「初音ミク」の雪像が倒れたとかなんとか。
このタイミングで(^^;) 一気に知れわたってしまいましたね(良くも悪くも)

で、DTMのミクについて、
 僕はまだ「アペンド」は持っていません。(ちょっと高いです(><)
本体と同じような値段ですからね(^^;)

まあ本体はありますが、相変わらずあまり触ってないので先に進んでませんし(^^;)(鍵盤でさえ叩いてないです。ここしばらく雪も多かったので、雪退かしでヘトヘトです(><)しかもまた大雪がくるとかなんとか(><)

まあPCだけでも曲は作れるんですが、このPC(Vista)とASIOの相性なのか?仕様なのか?わかりませんが、動画を動かしながらだと音が出ないんです(><)(先にASIOを立ち上げたら動画が音が出ないんです) で、「ながら作曲」ができないもので(^^;)(あ、MacはDTMしながら動画はうごくんですけど、なにぶん古いので無理があります)

ともかく、ちょっとDTMをサボっている がそん です(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿