2012年1月19日木曜日

車とか「けいおん!」とか

寒いです。でも天気が良いのでドライブ&旅行をしたくなります。僕が乗ってるのは、席を全部倒すとダブルベッドサイズになるミニバンだから、車中泊するにはとてもグッドです!(でも折りたたみ自転車をいつも積んでいるので寝る間際にはちょいと考えなければいけませんが。)
おととしの春過ぎに「けいおん!」で有名な、あの小学校に行ってきました(琵琶湖ドライブのついでに寄った程度ですが)。僕の住んでるところからは少し遠いのですが、お金ももったいないし高速を使わずに行ってきたんですけど、宿代も節約できるし、平らになる(少々凸凹&クッションの硬いトコやわらかいトコがありますけど)ので、良い車&長く乗りたい(十分古いのですが)と思っています。

で、「けいおん!」ですが、大好きですよ?僕は原作(マンガ)もアニメも両方見ています(でも映画は見てませんけど)。昔、僕自身楽器をやってた事もあるし(小さいころはピアノも習ってた事もありました。バイエルで終わりましたが)ギターもベースもドラムもやった事があります。ギターが欲しくてバイトしたり、ひいてるマネしたりするシーンなんか懐かしく思いましたよ?「けいおん!」がきっかけで楽器を始める人が増えたら個人的にはとてもうれしいです!

まあアニメとか他についてはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿