2012年1月24日火曜日

雪道&スキーの話

昨夜から今朝にかけて、関東地方でも雪が降り&少し積もったようですね?冬用タイヤを持ってなかったり、融雪装置が整備されてなかったり、慣れない方が多いと思いますがくれぐれも気をつけてくださいね。

雪道といえばもちろん冬なのですが、僕の住んでいる辺りはスキー場がいくつかあり、以前はよくスキーに行ったものです(スノボはできません)。とはいっても僕がスキーを始めたのは小さい頃ではありません、いい大人になってからです。それまでは「寒い時期になんでもっと寒いところに行かなきゃいけないの?」と思っていたんですが、スキーシーズン前に付き合い始めた女の子がスキーをする子だったので、「滑れなきゃカッコ悪いかな?」と思ってはじめたんです(^^;)まあ短い付き合いだったんですが、その子のおかげでスキーを始めるきっかけとスキーの面白さを知る事ができました。で、休みが合えば会社のみんなでスキーに行ったり、合わなければ一人(女の子と別れちゃったので)でよく滑りに行きました。(大きくはないですけど、車のスリップ事故をしちゃったことがあります(><) くれぐれも雪道は気をつけてくださいね、凍った道はスタッドレスタイヤでも油断は禁物です!!

でも暖冬があって雪が少なく、スキーに行かないシーズンがあったり、ちょっと行かなかったら、スキー靴が合わなくなっちゃって、新しい靴を買うのが面倒(スキー靴はじっくり時間をかけて検討しないとダメなんですよね~)になったまま、スキーは行かなくなってしまいました(^^;)
 (まあリフト代や、ロッジのご飯も安くないですからね(^^;)板とウェアは親戚にあげちゃいました)

今ではすっかり「冬は出不精」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿