2012年1月31日火曜日

アニメ?

外付けHDDを整理していて(アニメも貯まって、容量をひっ迫しはじめてたので)、ふと思ったんですが、「あれ?アニメをHDDに貯め始めたのはいつからだっけ?というか、これほど見始めたのっていつからだっけ?」と。(ちなみに、僕の持っているいくつかの外付けHDD、全部あわせると大体1TBほどになり、アニメは約1/3程占めています(あとの700GBはいろんなジャンルのHな動画です(^^;))

たしかにアニメは好きです、でも決して「アニオタ」とはいえないかもしれないし、毎日欠かさず見ているわけではないです。(以前、聖地巡礼の話は少しをしたけど、決して「聖地巡礼する為だけ!」に足を運んだ事というのは、岡山への一度しか無いんです、だけど岡山って行った事がなかったし、車で遠乗りもしたかったので。、豊郷小学校は琵琶湖ドライブの「ついでに」だったし。)

ちなみにコスプレをしたり、アニメ関係の品物を買うようなこともありませんし、痛車にもしてるわけでもないです。(でも、もっと若くて、お金もあったらしていたかも(^^;)

今ならネットもあるしレンタルもできるし、テレビでも再放送を頻繁に放送してたりしますから、いつでも「見たい、見たかった」ものを見る事ができます。
まあ小さい頃は見ていいましたけど、今のような見方は、してなかったはずなんですけどね。

じっくりと見るのもあれば、BGM(BGVとでもいう?)代わりに流してる事もあります。ストーリー物もあれば、音楽PV風のや、ボカロPVみたいのもありますからね。

ってなことを言ってると「どこまでがアニメで、どこまでがCG?特撮?音楽ビデオ?」と、きりがありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿