2012年1月31日火曜日

自作PCの話

前回は脈絡の無い話になってしまいましたが(疲れ、寝不足もあったので(^^;)
まあ前回の話題の締めくくりとしては、「小さい頃の好きなものが成長した」ということで。(^^)

で、昨日はHDDをだいぶ整理しました。(見ないAVとかアニメもです)
まあまた大きいHDDを増設すれば良いのでしょうが、キリがないですしね。

で、今までに何台か自作PCも作ってきて、その中には、HDDを何台も内蔵させ「ファイルサーバーPC」を作ったこともありました。自作PC本も買って来たり、PC店でパーツを買って来たり(一時、自作PC界で少~し話題になったデュアルCPUのPCという物も作ってみたり(^^;)、24時間稼動させるために「頑丈」と言われる、OSのPCUNIXを入れてみたりなどなど。

でも結局は、家庭で使うにはそんな性能も必要も無く、何台もHDDを入れた為、PCの電源をいくつもダメにしたり(><)。で、不経済だし、だんだんメーカーPCも安いのが出始めてきた(やはりメーカー製品は各パーツの相性問題などはクリアしてくれてますからね)から、PCを自作するのはやめてしまいました(^^;)

と言いながら今現在、既に個人で持つには多すぎる、PCの台数ではありますけどね(どれも古いけど(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿