2012年1月28日土曜日

ちょっと車の話

寒いです、車のバッテリーが心配です。一応JAFには入会してはいますけど。

ですが、やはり古い車だし、12万km以上走ってるし。まあお気に入りというか使い道のある車なので、最後まで乗りつぶすつもりです。

僕は車の免許を取ったのは、そんなに若い頃ではなかった(その前にバイクに乗っていましたので)、今の車は2台目です(同い年の友人は大概、3~4台目というのが多いのですが)。

ちなみにその前はHONDA のCity という車に乗っていました。この車もキビキビと走る&マニュアルだったので、面白い車だったのですが、狭い車内だし、車中泊にはまったく向いてない車だったし、10万km近くで、窓ガラスが開かなくなったりしました(料金所が大変でした(^^;)

今の車は車中泊仕様と呼んでも良いくらい、装備しているつもりです(カーテンを付けたり、固形燃料や、寝袋などを常備していたり。でもキャンピングカーではないし、トイレもキッチンも付いていませんが)。

今度は車中泊の体験談を書いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿