2012年1月25日水曜日

テニスの話

さっき、錦織選手がマレー選手に負けちゃいましたね。せっかくの日本人向きなコートだったのに、残念です。でもまだ若いし、これからもっと強くなっていけばいいので、応援していきたいと思います。

しかしテニスっていうのは過酷なスポーツです(遊びで「ぽ~~ん、ぽ~~ん」とするなら別ですが。)
なんせ、ダッシュ!、ストップ!それにボールを打つ!またダッシュ!ストップ・・・・の繰り返しです!!
太もも、足首、手首、腰、肩などなど、相当キます。
それにコートを使うにもお金がかかるし、天候に左右されるスポーツです。簡単にできるスポーツでもないと思います。(「壁打ち」する壁もなかなか無いですからね~)

そんなこんな、上記の理由などで、最近あまりテニスはしてないです、バトミントンに移行してる感じです。でも楽しいですよ!雨が降っても雪が降ってもできますからね!

個人で楽しむなら水泳も悪くないです、目の保養にもなるし(^^;)(でもプールが近くにないと難しいですけどね)
ともかく、どんなスポーツでも楽しい事には変わりありません!目標(たとえば「何キロやせる!」とか「カッコいい身体を造る!」とか)や目的を見つければ「ツライ!」という考えも薄れると思いますよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿